アイズの独り言

クールストップのマハック型サーモンカラーシュー、650x36Bタイヤ「リエール」、キムラのリフレクターなどなど入荷してまいりました。お待たせしました。 

つちやはるみ


2013.08.25

Merci!

アイズにはほぼ毎日と言っていいほど海外から何かしら荷物が届きます。いつもは古い部品がほとんどなのですが昨日はフランスからの荷物の中にいつもと違うものが。。。
画像1

フォションのチョコレートが同梱されてました!*\(^o^)/*

*****

ギャラリーページ更新しました。

1941年製エルスのミキスト。オール鍍金のやり直しから行った大仕事です。 ぜひご覧ください。

 

つちやはるみ


2013.08.24

あっ!

今回入荷した雑誌にジャンピェールが出てるじゃありませんか!
思い返せば彼とも長いお付き合いになりました。

130824_cg_1

氏が所有するエルスとサンジェを中心にいろいろと紹介されています。他にもフランス版L’EroicaのAnjou Velo Vintageのレポートをサンジェのチームに密着して行っていたり、リリーエルスのインタビューがあったり。。。この記事を読んで事前にオリビエがしきりにメールでAnjouのことを伝えてきていた真意がわかりましたよ。行ければ良かったんだけどね。。。

130824_cg

表向きは英国車特集ですが仏車好きにも嬉しい内容盛りだくさんです。こちらはアマゾンでお買い求めいただけるようですので当店では店頭販売のみです。ただし、他のものをご注文いただくついでにこの本がほしい場合はご要望欄に「シクログラフ2013夏号希望」と一筆いただければ一緒にお送りさせていただきますよ。ご遠慮なくどうぞ。

 

つちやはるみ


130818_twitter

氷、ではなくて、twitter はじめました。

@IS_BICYCLE

ブログに書くほどではない出来事、喜びや失敗、
アイズのささやかな日常をつづる予定です。

今、流行のあまちゃんの花巻さんの言葉を借りると
「分かる奴だけ分かればいい!」
そんなページになるかと。。。

担当は「平成生まれのアナログ青年」大介なのでどんなことになるのかな。
時々親方もつぶやくかも。。

私もワクワクドキドキです。 

ただし、内容はツィッターならではの説明なしの書きっぱなしで
メッセージをいただいてもお返事もおそらく返しません。
(お返事をご希望の方は問合せフォームから改めてお問い合わせくださいませ。)

 

つちやはるみ


2013.08.15

季節は移ろい

暑い暑いと言いながらも時は過ぎ、我が家の周りでは赤とんぼが飛び始めましたよ。日中は気温が上がりますが朝晩は随分過ごしやすくなってまいりました。

画像1

「夏らしくない夏」よりも「夏らしい夏」のほうがいいよね。

なんて、意地っ張りな事を言いながら過ごしてきた猛暑の夏ですが、
終わるとなると少しさびしいな。

画像2

親方は相も変わらずお休みの日にキャリア作り。
こちらは涼しくなるのは大歓迎のようです。

見てるだけでアチーよ。 


 

つちやはるみ


1 2

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop